札幌市でリフォームのご依頼なら | 株式会社司建装

外壁改修工事 ビフォーアフター

 

昨年の投稿でご紹介していた個人宅の外壁改修工事、

施工後の写真をまだ載せていなかったので、

今回はそのビフォーアフターを載せたいと思います。

 

【BEFORE】

里塚 遠藤邸 施工前外壁写真

 

【AFTER】

 1548648923244 1548648923839

 

外壁はもともと痛んでいた下地を取替、サイディングも全面張替させていただきました。

写真では写っていませんが、屋根も高圧洗浄機を使用し水洗いをして

塗装させていただきました。

ホワイトのサイディングも暖かみのあるお色ですが、施工後はネイビーでスタイリッシュな仕上がりとなりました。

塗り替えや張替の工事は家を長持ちさせる為だけではなく、塗装の色やサイディングの柄によって外観の雰囲気をガラリと変える事が出来ることも特色の1つではないでしょうか。

 

【屋根・外壁のメンテナンスについて】

屋根塗装の耐久年数は塗料の種類によって変わりますが、約10年~15年が一般的です。

 

サイディングのメンテナンス周期は

まずはシーリング塗り替え重ね張り・張替の順になります。

 

シーリングの補修は劣化状況をみながら約5年周期を目安に考えるのがおすすめです。

 

塗り替えも劣化症状をみながらになりますが、約10年周期で考えるのが良いと言われています。

塗り替えが必要な劣化の症状としては色あせ・カビ・藻の発生・塗膜の剝がれなどがあります。

 

サイディングが欠けている箇所がある、反っている箇所などがあるなどの劣化が進行している場合には重ね張り・張替をおすすめいたします。

 

快適な暮らしを長く続けるには定期的なメンテナンス、適切なタイミング・適切なリフォームが必要です。

 

皆さまも5年、10年周期でご自宅のメンテナンスをしてみてくださいね。

 

司建装では現地調査・ご相談・お見積りは無料で行っています。

ご自宅の気になる箇所がございましたらお気軽にご連絡ください。